Sauber C24】

05年のマレーシアGP、セパンサーキットに行った時にモールエリアという観戦エリア(スタンドがV字になっている入り口のところ)の一番目立つところに飾られていました。C24っていうと今年の車なんですが・・・幾らPetronasのお膝元とは言え、当年のマシンが2戦目で展示されているとは思えないですけどねぇ・・・スモークなんかもたかれていて結構ゴージャスな感じではありましたが。
前年モデルのC23は確かFerrariとそっくりで「青いフェラーリ」とか揶揄されましたが、この展示車輌は確かにC24に見えるような・・・いや、でもやっぱり前後のウィングやバージボード・シャークルーバーあたりを見ると、やはりC23の色変えバージョンのようですねぇ パネルには思いっ切り「C24」って書いてあるんえすけど(^^;)
あ、例によって大きな写真にはリンクしていませんので、もし原盤?が欲しい方は‘み’までメールしてくださいね。

来年はBMWエンジンを搭載することが確定しているSauber・・・というかチームそのものがBMWに買収されちゃってますが(^_^;) Ferrariの型落ちエンジンを数年間搭載してそこそこの成績を維持していたチームがBMWのヒト・モノ・カネでどう化けるのか、興味の尽きないところではありますね〜   (2005.08.27記載)