Jordan EJ11】


2015年の鈴鹿サーキットでのF1日本GP時、GPシアターに展示されていたジョーダンの2001年型マシン、ジョーダン EJ11。

展示されていたGPシアターのスペースは照明が赤や青にころころと変わる上に薄暗くて撮影にはきわめて不向きな場所なんですが、初見となるマシンなので別ページにして紹介しておきます。

EJ11は前年のEJ10の無限HONDAから純粋なHONDAエンジンを搭載し、そこそこ走った記憶があるマシンなんですよね。ノーズも蛇→蜂→鮫と進化?して目を引きましたし、フレンツェン&トゥルーリのコンビも(派手さこそない&黄色が似合っていなかったような気もしますが)良い組み合わせだなぁと思っていたんですが、結局はポディウムには届かなかったんですかね。



(2016.01.11 記載)