JORDAN EJ12】

2012年の鈴鹿での日本Gて「鈴鹿サーキット開場50周年記念 鈴鹿を駆け抜けたF1マシン展」ので展示されていたJORDAN EJ12です。言わずと知れた2002年のジョーダンで、佐藤琢磨がF1デビューを飾ったマシンなんですよね。フィジケラも琢磨も扱いづらそうにしていた印象が強いんですが・・・ あ、琢磨がフィジケラに追突したこともあったっけ・・・(^_^;)

展示方法がほぼ正面からしか見られない形だったので、似たようなアングルばかりで枚数も少なくなってしまいますが・・・ 例によって大きな写真にはリンクしていませんので、もし原盤?が欲しい方は‘み’までメールしてくださいね。


2002年現地観戦しなかった‘み’ですが、TVで見た黄色に染まった鈴鹿とそこで初入賞5位をマークした琢磨には感動させられましたね!     (2013.02.25記載)