Ferrari F187】


2015年の鈴鹿サーキットでのF1日本GP時、GPスクウェアに展示されていたフェラーリF187。ちょうどブースの真ん中にあって左右にはほぼ回り込めなかったので同じような写真ばかりになってしまいましたが、初見なので別ページで紹介しておきます。

F187は1987年、初開催の鈴鹿でベルガーが勝った記念すべきマシンで、この日本GPの金曜日にもデモランをしてくれるはずだったんですが雨天で流れてしまったんですよね・・・

まあ、このマシン自体、有名なのは1988年のF187/88Cがエンツォ没後のイタリアGPで(セナのクラッシュがあったとはいえ)ワンツーを決めてマクラーレンの16勝を未遂に終わらせた点かも知れませんが。

個人的にはこの頃の各チームの個性が生きた武骨なマシンが一番しっくり来るんですが、古い人間なんでしょうね(^_^;)



(2016.01.04 記載)