McLaren MP4/5】

2008年の「MOTOR SPORT JAPAN 2008」でHONDAブースに展示されていたMcLaren MP4/5です。既に20年近くも前になる1989年、セナとプロストがコンビを組んだ2年目、NA元年のチャンピオンマシンです。MP4/4は結構見かけるんですが、MP4/5は殆どまともに見たことがなかったので、バシバシ撮影してきました。あ、例によって大きな写真にはリンクしていませんので、もし原盤?が欲しい方は‘み’までメールしてくださいね。



改めて見て見ると、インダクションポッド上端のカウルが外れるようになっていたり(これって結構特徴的ですよね。MP4/4まではロールバーしかなかったので、その辺の名残でしょうか?)しますが、フロントウィングはMP4/4あたり〜MP4/5Bまで殆ど変わっていないんだなぁと(^_^;)

あとは・・・この頃のマシンだとベネトンB191とかが見たいんですけどね〜     (2008.10.26記載)