McLaren MP4-30 後期カラー】


2015年の鈴鹿サーキットでのF1日本GP時、GPスクウェアのHONDAブースに展示されていたマクラーレン MP4-30のBlackバージョン(第5戦スペイングランプリから変更された後期カラー)。展示車両と明示されていた通り現役のマシンが展示されているはずもなく・・・ 開幕時に色々なところで見かけた展示車両のカラーリング変更バージョンだと思いますが、少なくともまさにサーキットを走っているそれに近いマシンが見られる機会は少ないですからね。
そもそも元のシルバーの車体もMP4-30とはちょっと違ったような気もしますが(^_^;)

復帰初年度で随分と痛い目に合ってしまったHONDA。2016年は気合を入れなおして文字通りのマクラーレン・ホンダ復活と行って欲しいところですが、根性論ではないんですよねぇ・・・


(2015.12.31 記載)