【Renault R24


横浜の新名所?ベイクォーターで行われたイベントに展示されていたRenault R24です。R24ってば2004年のマシンですが、この時はイベント情報にちゃんと「06年マシン」ではなく「06年カラー」って書いてあったので好感が持てますね。まあ、型番までは書かれていませんでしたが、05年モデルのR25はサイドポンツーンのシャークルーバーが特徴的なので、これはR24でほぼ間違いないかと思います。

今回はカメラがキスデジNの上、展示状態が良く(見る側にとって都合がよかったという意味)、非常にマシンの直ぐ側まで寄れたのでとっても満足(^_^♪
あ、例によって大きな写真にはリンクしていませんので、もし原盤?が欲しい方は‘み’までメールしてくださいね。


東京モーターショーに展示されていたものとは細部に違いがあるようなので、完全なR24かどうかはちょっと分からない部分もあるんですが、ここまでマシンに寄れる機会は余りないですから、貴重なものを見せていただきましたね。あ、頭をディフューザーの奥の方に突っ込んで覗いたら、流石にエンジンはなかったようですけどね(^_^;)

ミハエルの引退が発表され、06年の残り3戦(上海・鈴鹿・インテルラゴス)の時点で、ドライバーズポイントはアロンソ108に対しミハエルが106と僅か2ポイントの差。逆にコンストラクターズはFerrariが168に対してRenault165という近年まれに見る大接戦。 今年のタイトルの行方からは目を離せませんね〜  (2006.10.01記載)