Renault R25】


2007年の東京モーターショーで展示されていた、RenaultのR25です。2007年から使われたINGカラーにはなっているものの、サードポンツーン〜エンジンカウル後部の特徴的なシャークルーバーがあることを見ると、2005年のチャンピオンマシン、R25でまず間違いないかと。ちなみにこのR25、展示自体は割と見やすい感じで良かったんですが、照明が黄色や青に次々と変わっていくようになっていて、撮影し難いことこの上ない感じだったんですよね・・・ 演出的に目を引いたのは確かなんですが、壁や天井にマシンを貼り付けたり、今回のR25のように照明を派手に弄られたりすると、結構見難くもなるので考えてもらいたいですよねぇ・・・ まあ、色こそ違いますが初めて間近で見るR25なので、ありがたく鑑賞させていただきましたが(^_^;) ってことで今回も写真多目で行きます〜)
例によって大きな写真にはリンクしていませんので、もし原盤?が欲しい方は‘み’までメールしてくださいね。

2008年はアロンソが出戻り復帰し、チームメイトがネルソン・アンジェロ・ピケという話題性十分のRenault。個人的にはINGカラーはあまり好きでは無いんですが、マイルドセブンブルー&ルノーイエローのカラーリングも初登場時には違和感がありましたら、速く走ってくれさえすればかっこよく見えるはずです。いよいよ開幕戦まであと一週間。楽しみになってきましたね〜(^_^)   (2008.03.09記載)