【HONDA RA099


ホンダ最終年度に青山一丁目のホンダウェルカムプラザ青山にRA106やロータス99Tと共に展示されていたホンダF1第三期に向けたテストカー、RA099。2015年の鈴鹿サーキットでのモータスポーツファン感謝デーでちらっと見たことはあるんですが、ここまで近づいたことはないのでしっかり紹介しておきます。


今となっては随分古臭く感じるマシンですが、ハーベイ・ポスルズウェイトがもう少し存命でこのマシンが日の目を見ていたら・・・と思わずにはいられませんね。2009年にはホンダの手放したチームがブラウンGPとしてグランプリを席巻しましたからねぇ

例によって大きな写真にはリンクしていませんので、もし原盤?が欲しい方は‘み’までメールしてくださいね。


 (2021.04.24 記載)