HONDA RA107】


2007年の東京モーターショーで展示されていた、HONDAのRA107です。TF107に続き、当年のモデルが当年のイベントで展示されることは中々ありませんから、良いものを見させていただきましたね。モーターショー全般がそうだったんですが、展示もかなりマシンに近づきやすくしてくれていて好印象でした。モーターショーでは他にもF1マシン展示があったのでこのあとも何台か紹介して行くつもりですが、当年のモデルだったのはTF107とこのHONDAのRA107だけ(RA107はちょっと自信が無いんですが)でしたからねぇ ってことで今回も写真多目で行きます(^_^;)
例によって大きな写真にはリンクしていませんので、もし原盤?が欲しい方は‘み’までメールしてくださいね。

斬新というか大胆なアースカラーを纏い、前年そこそこの戦闘力を見せてくれたRA106から大幅にコンセプトを変更しらRA107、ご存知の通り結果は惨憺たる有様で、シーズン終盤までSAF1の後塵を拝するような状況でした。2008年型のRA108は既に微妙なカラーリングが発表されていますが、08年の開幕戦まであと2週間。果たしてどうなることやら・・・(^_^;)   (2008.03.02記載)