【RedBull RB16B スペシャルカラー


青山一丁目のホンダウェルカムプラザ青山に2021シーズンで走ったRedBullのRB016、しかもトルコGPで走った白いスペシャルカラー版が展示されていたので、時間を作って見に行ってきました。
平日にも関わらず結構な人出でしたが、レギュレーションが大きく変わるタイミングとは言え、次のシーズンが始まる前に直近のマシンを見られる機会はなかなかないのでバシバシ撮影してきました。その時のショットを紹介しておきます。


本来は鈴鹿で走る予定だった「ありがとう」マシン。コロナウィルスの影響で2年連続日本GPは中止となってしまいましたが、今後もHRCはF1に関わってくれるらしいので、いつか日本人ドライバーがホンダのマシンを駆って君が代を聴かせてくれることを切に待ちたいと思います。

例によって大きな写真にはリンクしていませんので、もし原盤?が欲しい方は‘み’までメールしてくださいね。


 (2022.03.20 記載)