×

[PR]この広告は3ヶ月以上更新がないため表示されています。
ホームページを更新後24時間以内に表示されなくなります。

Ferrari F2002】

またも文字通り2002年のフェラーリ「F2002」です。F1 2000と同じ日に「Shell Museum」で撮影しました。・・・が、これはカフェの外側にあるディスプレイの一角に飾られていたもので、とても近くまで行って撮影するような状態ではなかったんですよね・・・ ってことでほんの少ししか写真がありませんが、まあ少々お付き合いください。あ、例によって大きな写真にはリンクしていませんので、もし原盤?が欲しい方は‘み’までメールしてくださいね。

全景
一応Shellのオイルなんかが展示されて、ピットというかメンテナンスっぽい雰囲気を出してはいます。
既に日が落ちて暗くなり始めているので、フラッシュを焚いても光量が足りないんですけどねぇ・・・ 
今思えばISO上げればよかったなぁ

ノーズ〜フロントウィング周り
ウィング翼端板はF2001よりシンプルになっています。
少なくとも翼端版内側のフィンはないですね。まあ、この手の細部は
サーキットによっても違うはずなので、これだけではなんともいえませんが。
この辺りの印象はF2001と同じ・・・なんですよねぇ

バージボード・フロントサス周り

マシンの側面には回れないような展示状態だったので、まともに撮影できたのはこの辺りまで(^^;)
しかし・・・バージボードもF2001にそっくりだなぁ・・・ もしやこのマシン・・・2001では・・・??

コックピット以降
殆どまともに写ってませんが・・・ 一応掲載しておきます。
スペックシートは例によって大判写真へリンクしています。

やはり2002年のチャンピオンマシンなんですが、この頃になると毎年フェラーリの圧勝で全く同じマシンに見えてしまいます(^^;) 遠目からのショットが多いのでなおさらなんですが・・・ F2002を見るのは初めてなんですが、ここで紹介しているF1 2000F2001との違いを探す方が難しかったりしますからねぇ・・・ この翌年のF2003-GAは大混戦を征したマシンなのでそれなりに思うところもあるんですが・・・ まあ、細かいところは随分変わっていると思いますが、全体的な印象が近いということは他のキットを使ってのセミスクラッチしやすいって事にもなります。フェラーリってスポンサーロゴも少ないですしね〜   (2005.01.21記載)