TOYOTA TF104】


ここで紹介しているように2007年の日本GPが行われた富士スピードウェイで展示されていたマシンシリーズ第4弾。TF103に続き、こちらもサプライヤーとして、当然ブースを出していたDENSOで展示されていたマシンです。「TF107」なんてさも今年のマシンのように解説のボードが出ていましたが、どう見ても数年落ち(^_^;) 多分TF104ではないかと・・・ 今回はマシンの裏側にも回れたので写真多目で行きます〜)

例によって大きな写真にはリンクしていませんので、もし原盤?が欲しい方は‘み’までメールしてくださいね。


フロントウィングのセンターがフラットだったり、サイドポンツーンにシャークルーバーを設置できそうなパネル部分があるもののチムニーダクトが付かないような感じだったり、リアのウィングレット形状なんかも見てみると、やっぱりTF104かなぁと思います。 TOYOTAのF1マシンってあまり特徴が無い(毎年スタンダードと言うか、トレンドを追っているというか、早いチームにインスパイアされていると言うか・・・)上、カラーリングも基本的に毎年同じなので殆ど区別が付かないんですよね。まあ、カラーリングなんて展示車両はスポンサーロゴも含めて化粧直ししちゃえば分かりませんけどね(^_^;)   (2008.02.03記載)