【よもやま日記】

 

過去の日記へはこちらから 〔2001.01〕〔2001.02〕

3月28日

ちょっと涼しくなりましたね。こういう時期は風邪を引きやすいのでみなさんも注意しましょう。

ところで、4/7・8あたりの週末に桜を見に行きがてら遠出をしようと企んでいたのですが、もしや

その頃には完全な葉桜では・・・

 

3月25日

ずいぶん暖かくなりましたねえ。桜も咲き始めたようです。ここまま春になってくれるといいですねえ。

R60はW2Kにして以来とっても好調です。完全にトラブルフリーですね。これは本当におすすめです。

職場のPCなんかは叩き壊してやりたくなってしまうようなボロなんですがねえ (^_^;)

 

3月23日

ここのところ仕事がらみで身の回りがバタバタしていて、なかなかこのページをアップできません・・・

ちょっとペースダウンしてますねえ。メモリも再度増強したし、かわいげなVAIO周辺機器もGET

したのでアップしたいのは山々なんですー

 

3月19日

やっとメインOSをW2Kにすることができました。まあ、結局ギガポケ問題は残ったままですがねえ・・・

フリーズ知らずでとっても快適です。特にVAIOはリソース不足に悩まされることが多いはずなので、

どんなモデルを買うにしても(多少高くても)W2Kモデルをチョイスするべきだと思います!XPは

どうなるか分からないですけどね。

 

3月17日

ちょっと体調不良気味です(-_-) 環境が変わって疲れたんですねえ、きっと。 そうそう、やっと

ギガポケW2Kのページをアップしました。ただの失敗談ですが・・・

 

3月16日

ギガポケW2Kのどたばたを今書いています。明日か明後日にはアップしますね。まあ失敗談なので

期待しないで待っていてくださいませ。そうそう、この失敗談で登場するあるアイテムをオークションに

出品しています。興味のある方はTOPページから入ってみてください。

 

3月15日

案の定、転勤の影響は大きかったです。何より満員電車がつらい・・・ まあ、今まで楽をしてきた

報いでしょうが (T_T)

W2Kのギガポケも結局無駄な抵抗に終わったしー なにやらバイオリズムが下がっているようですねえ。

あ、W2Kの方は何とか数日中にアップしたいと思っています。

 

3月13日

個人的なことですが、3/12から職場環境ががらっと変わりました。まあ、俗に言う‘転勤’というヤツ

ですね。場合によってはこのHPの更新が滞るかもしれませんが、ながーい目で見てやってくださいね。

ではでは・・・

 

3月11日

案の定ここ数日は寒い日が続いていますね。のどが痛いですー。唇は割れるし・・・

最近またオークションで色々なモノを漁り始めました。いくつかVAIO系のモノもGETしているので、

その辺のアイテムもこれから紹介していきたいと思います。

 

3月9日

暖かくなったと思ったら東京は雪がぱらついています。こんな天気でちょっと体調不良気味 (T_T)

W2Kはギガポケの手前でちょっとストップです。実は一つ企んでいることがありまして・・・

これはいずれRoad to 2000 でアップします。

 

3月7日

だいぶ暖かくなってきましたね。いよいよ花粉症の季節です。幸か不幸か今のところ私はOK

なんですが、職場では既に死にそうになっている人が・・・

私も基本的にはアレルギー体質なので、いつ発症するかとびくびくしています。

そうそう、PV1Gが1.5K円くらい値下がりしましたね。30K円を切ったら買っちゃおうかなあ・・・

 

3月6日

取り敢えずF1開幕に合わせてページにだけは入れるようにしました。写真一枚だけですけど・・・

ちなみに私はジャックビルヌーブのファンです。今年は BAR HONDA に期待しています!

あんなことになっちゃいましたけどねー

 

3月5日

いよいよF1開幕です。トップページから‘F1のお部屋’へ・・・ 入れません!タイトルだけ作っておいて

なーんにもできていないんですよね・・・ まあ、W2Kデュアルブートを最優先していますんで、もう少々

お時間をいただければあー m(_ _)m

 

3月3日

何とか更新できましたー うーん、眠い・・・ 私の会社はど田舎にあるので、通勤時間が結構

長いんですよね。しかも帰りは‘上り’になるので、終電も早くなくなるし。まあ、(私事ですが)後数日で

環境が変わるので、いまのところはがまんがまんでしょう。

 

3月1日

いよいよ3月になりました。日に日に暖かくなっていくことでしょう。東京は今日雨ですが、一雨毎に

春らしくなってくる(はず)です。暖かくなると言えばR60の内部温度も上がるということになりますね。

さすがに春先は大丈夫でしょうが、真夏になれば30℃位が平均な訳で、CPUの温度も上がる

ことになりますよねえ。うーん、大丈夫かなあ・・・