【2018鈴鹿 F1 日本GP観戦記 その7


9.レジェンドF1デモラン練習走行

去年は設定されていなかった金曜日のレジェンドF1練習走行。今年はF1のFP以外の目玉のようにも思いますが、Eスタンドに残ってそのまま観戦しました。

ちょっと雨が落ちてきていたりして走ってくれないんじゃないかとも思いましたが全車コースに出てくれたようですね。ラインナップと画像を紹介します。

まずは初代鈴鹿ウィナーとなったベルガーのマシン、フェラーリF187。

これはレア物の部類でしょうか、1988年のAGS JH23。

ベネトンB189。何故か鈴木亜久里がドライブしていましたが、‘み’はこのマシン完全に初見です。


中嶋悟本人が駆ったロータス100T。後方のティレル019は中嶋一貴のドライブなので親子ランデブーです。


そのティレル019.。言わずと知れたアンヘドラルウィングの名車。


佐藤琢磨がドライブしたマクラーレンMP4/6。


オーナーさんが乗ったF2005はデグナーでコースアウトして赤旗を招いていましたが・・・


フェリペ・マッサ本人が駆った2006年のフェラーリ、248F1。マッサだけずば抜けて速く走っていました(^_^;) 途中からドライバー交代してマッサになっていたようですね。


2010年のフェラーリF10.この辺りになると大分最近のマシンのように思えますが、もう8年前かぁ


WESTロゴが無いのは違和感がありますが、ハッキネン本人が駆るマクラーレンMP4-13。

金曜日にこれだけ走ってくれるとは感無量。 2回のFPの記憶がかすむほど印象的だったりしましたね(^_^;)


 (2018.12.22 記載)


その8につづく