【クアラルンプール紀行8】

 

2005.03.22  Tue.


この日はもう日本に帰るだけなので特記事項はないですね〜 空港でWilliamsのピットスタッフと一緒になったぐらいで、飛行機運の悪い‘み’にしては珍しく特に変わったことも無く、無事にマレーシア航空HM070便で成田へ。空港から自宅へは丁度通勤ラッシュ時間帯だったのでバスで最寄駅近くまで移動しました。あ〜日本のバス運賃の高いこと・・・(^^;)

そうそう、最後にGETしてきた変わったお土産とかを紹介します。

ドリアンソフトキャンディ

確か伊勢丹で5リンギぐらい。面白半分でチョコと勘違いして購入。食べてみましたが・・・う〜ん余り上手いものではありませんが、食えなくもないかと・・・

インスタント麺

スーパーで普通に売っているものを購入。いくらかは忘れましたが、かなりお安かったかと。両方ともミーゴレンで赤い方がややスパイシーなタイプ。味はどちらも結構いい感じで、変わったインスタント麺って感じです。「ラーメン」って書かないのは汁の無いタイプだからですね〜

セパンサーキットロゴ入りボールペン

これは貰い物。サーキット会場(モールエリアの入り口あたり)で地元の学生さんがアンケートを採っていて、嫁さんが受け答えをしたんですが、そのお礼の粗品みたいです。変な形なので使い難い(^^;) ちなみにアンケートの内容は「幾らのチケットを買ったか?」「こから何人で来たか?」とかだったそうです。マーケティングとかそっち系の課外授業って感じかな。

インスタントコーヒー&紅茶

コーヒーは空港の売店で購入したので30リンギくらいとやや割高でしたが、コーヒー以外に朝鮮人参?系のエキスなどが入った怪しい代物で、結構有名なんだそうです。帰国後に飲んでみた感じとしては、「コーヒーではなくてミロとかそっち系の味」でしたねぇ 紅茶は「BOH TEA」というマレーシア産の結構有名なものらしいんですが、‘み’ってばあまり紅茶飲まないからなぁ・・・ でも、スーパーでもお土産屋さんでも紅茶はかならずこのブランドだった上、検索すると結構引っかかって来るので、お土産としてはアタリかもしれません。


‘み’はお土産って余り買わないので、紹介できるのはこんなところですね〜 本当に最後になりますが、旅行の感想としては、体調を崩したりクソ暑かったりと大変なことも多かったですが、海外F1初観戦ということもあって、とっても満足できました。心残りなのはやっぱり体調がネックで現地メシを余り食べられなかったことですねぇ・・・ 来年もセパン行こうかなぁ・・・ 今度はK1スタンドで、ドリアンにも・・・(^^;) あ、でももう先立つものが・・・
(2005.05.08記載)