【2022鈴鹿 F1 日本GP観戦記 その4




6.ポルシェカップフリー走行〜Eスタンドへ


FP1観戦後はそのまま少しスタンドに残り、ポルシェカップのフリー走行を観戦。この時点でタイトルは決まっているような話だったかと思います。






毎年感じますが、ポルシェは的がデカいので撮影もしやすいんですよね。その分油断してシャッタースピードを落とし過ぎたりもするんですが (^_^;)




実はFP1のミック・シューマッハのクラッシュでポルシェのフリー走行の時間が短縮されてしまい、確か13:45〜。上の数枚の写真を撮ったところで直ぐにFP2観戦予定のEスタンドに移動開始しました。毎年変わり映えのないスタンドですが(^_^;)

Qスタンドの下で軽く雨を払ったものの、レンズ交換などはせずにその足でEスタンドへ移動。雨天で雨を凌げる場所なのでかなり人が多いですね。


このサーキットを潜るトンネルでも雨宿りしている人が結構いたかと。


このトンネルを出たところのフェンス、3年前までは目張りがされていましたが、今年は無くなっていましたね。FP2の間にここからかなり長いレンズで撮影している人もいたかと。


Eスタンド到着。上の方は結構埋まっていましたが、いつもの様にフェンスが邪魔にならない中団あたりを確保。








ちなみにこの時点ではまだポルシェが走っていた(チェッカーは振られていたかと)ので、少しだけポルシェを撮影。





車速はシケインより速いのでまたまた慣れが必要ですが。


コントロールカーやメディカるかーなどを撮影して15:00〜のFP2を待つことに。



 (2023.01.08 記載)


その5につづく