【よもやま日記】

 

過去の日記へはこちらから 〔2001.01〕〔2001.02〕〔2001.03〕

4/29

いよいよゴールデンウィークですね。みなさんは如何お過ごしでしょうか?人混みが嫌いな私は細かに

外出をするくらいですが・・・ GWとは関係ないんですけど、仕事で結構強行軍の出張をしていたんです

よ。一泊二日で、東京〜札幌〜広島(泊)〜東京です。うーんあまりお勧めできないですねえ(マイレッジ

は貯まりますけどー)、結構きついっすね。あ、でも、私広島は初めてだったんですけど、個人的にいい

ところだなあって思っちゃいました。そのうち遊びで行きたいですね。

ちょっとPCネタですが、広島でメールを取らなかったら(荷物の軽量化を図ってC1XGはお留守番です)、

結構な量が貯まってしまっていました。ちょっと考えないとなあ (^^;)


4/24

というわけで完全にWin98Seに逆戻りです・・・ しくしく。まあ、スタンバイができないVAIO

なんてVAIOじゃないやい〜!! って自分を納得させることにしました・・・ 結構悔しい・・・

まあ、WinXPが標準になったら次のVAIOを検討しましょうかねえ。正直本当に新しいの買って

やるー とか考えてましたもん。かなり泣きそうでしたよ (T_T)

さて、ここは気を取り直していきましょう。

ラッキープール 小さな庭に出して大きな海にしよう 水面にはみ出す膝小僧 たまにはいいもんね

って歌詞を聞くと少し元気になりますねえ、今度こそがんばがんば(^_^)

久々の更新なんで、まだ行きますよー。

R505ですけどね、(もう発売から随分経ってますが・・・)私の個人的な感想を少々。‘現物は思って

いたほどではないなあ’っていうのが実感ですね。確かにデザインはいいですし、機能的にも十分

なんでしょうけど、なんか触ってみたら妙にちゃちに見えてしまったんですよね(R505ユーザーの方

申し訳ないです)。で、一番気になったのが、底面が丸みを帯びているんですけど、その結果として

当然、前端部(液晶パネルでない方=キーボード側の手前側)が一番薄く細くなってるんですよね。

向かって左側にはここにメモリースティックスロットがあるんですけど、ここを何かの拍子に壊して

しまいそう、って思っちゃったんですよ。ちょっとぶつけたら逝ってしまいそうな感じ。ここが一番気に

なったんですよねー やっぱり塗装も剥げそうですし。まあ、文句ばっか書いてますけど、ドッキング

ステーションを下部に増設できるのはとっても機能的ですし、欲しいかって聞かれればもちろん欲しい

んですけどね!!


4/18

MAIN BBS にも書きましたが、色々ありましてW2Kが再インストールの憂き目に遭って

しまいましたー (T_T)  そのうち トラブルのお部屋 にでもアップしますが、今は少しずつ復旧

しているところです・・・ ひーん。 しかも結構急だったんで、結構なデータやら設定やらがぱあ!

くそーこのやり場のない怒りはあ!!


4/15

さて、下でも書いていますが、R505を触ってきました・・・って、嘘です。これから行って来ます。

どうも仕事が変わって一ヶ月位経っているんですが、(土)(日)休日っていうのに体が慣れない

んですよねえ。と言うか、頭では分かっているんだけど体がついてきていないというか、そんな

感じですね。このページの更新もめっきりペースダウンしているし・・・

がんばがんば (^o^)


4/11

最近やたらと野球ネタが多いので(新庄も1号ソロ打ちましたしね!)、VAIOネタを少々。

R505シリーズの個人的感想です。一言、結構欲しいかも・・・。っていうところですね。

C1XGなんですけど、当初私が思っていたのよりも圧倒的にカメラを使ってないんですよね。

そこへ行くとR505はとってもスタイリッシュな感じがしますし、何より(あたりまえですが)

画面がでかいですよね。私のC1XGはビデオウォークマンとして働くことが多いので、画面

サイズは結構重要だったりするんです。あ、あと、ドッキングステーションですが、これも

個人的には好みです。以前私の使っていたメイン(初代)PCのXR1Gには、(R505の

ドッキングステーションとは意味合いが違うのですが)‘パワーアップステーション’を接続

できたんですが、これが今一だったんです。機能性はともかく、何よりノートPCの後部に

接続するため、非常に小回りが利かなくなってしまったんですね。その点今回のドッキング

ステーションはPC本体の下にしくモノですし、まあ邪魔になるようなこともなさそうです。

まあ、ここでああでもないこうでもない書いていても始まりませんので、4/14の発売日

に現物を見てきたいと思いまーす(お金ないんで買えないですけど・・・) (^_^)v


4/7

野茂が2度目のノーヒッターになりましたね。!いやー、今年はいろんな意味でメジャーリーグが

面白そうです。大家も期待できると思いますしね。

さて、今4/7のAM6:00少し前です。ちょっとお出かけしてきまーす。桜は大丈夫かなあ・・・


4/6

そういえばメジャーリーグも開幕しましたね。イチローも新庄も初戦でヒットを打てて、取り敢えず

一安心ですね。野手は活躍どころか今まで例がないですからね。がんばってほしいモノです。

あー、でもこれでこの2人が実績を作ってしまうと松井(稼頭央)のメジャー行きにも拍車が

かかるなあ・・・ ちょっと複雑な心境ですね。そうそう、この文面はATOK14で入力してるん

ですけど、‘かずお’から‘稼頭央’が変換できてしまいました。あっぱれ!!


4/3

ヤフーオークションに昔なつかし系のファミコンソフト(この言葉も懐かしい)を沢山出品しました。

トップページからリンクしていますのでよろしければ見ていってください。

 

4/1

いよいよ4月になりました。桜も満開(in東京)、プロ野球も開幕(どうした松坂大輔!?)、と思ったら

3/31は雪が降ってるし・・・ 真冬に逆戻りだあ (^_^;) 一体どうなっているんでしょうねえ。

そうそう、PV1Gがまたまたお安くなってきました。30Kは切り始めたんですが、もうちょっと安く

なるまで様子を見ようっと。