【よもやま日記】

 

過去の日記へはこちらから 〔2001.01〕〔2001.02〕〔2001.03〕〔2001.04〕〔2001.05〕〔2001.06〕

*今月からちょっとばかり書式を変えてみました。ってただ改行してないだけだけど・・・

7/29

東京は今日(7/28)もややすずしげでした(^_^) いやあ、ラッキーです。ってこの日記一度書いたんですけど、保存し忘れたようで、記憶をたどりながら書いています。っま、それはおいておいて、28日は東京の隅田川で毎年恒例の花火大会があったんです。‘み’は花火を見に行ったのではないんですけど、比較的近くにいたので、浴衣軍団の餌食に〜(>_<) 朝のラッシュより電車が混んでたんですよ!!完全にすし詰め状態。C1XGちゃんなんか連れていたら、きっと鞄の中で圧死していたでしょう・・・ コワイコワイ(^^;)
そう言えば先日のカミナリで逝ってしまった東急田園都市線ですが、当分完全復旧はしないみたいですね。なにやら一週間くらいかかるとか・・・‘み’の職場の方はカミナリの翌日に、新横浜から東京まで新幹線で出社してましたからねえ。こっちもコワイですねえ。皆さんのPCもこの時期は気を付けましょうね!


7/27

ここ2日間ばかり東京はややすずしげです(^_^) といっても30℃位にはなってるんですけどね。雷雨で電車が止まったりするし・・・ さて、涼しくなったのを良いことに(!?)例の英語版フリーFANコントローラー検証を後回しにしていたら、C.Iさんに詳し〜い解説がアップされていました!う〜ん、すばらしい!! Shunさん、ご苦労様ですm(_ _)m


7/23

カレンダーでは7/20〜22は3連休でしたね。皆さんもお休みだったのでしょうか?最近カレンダー通りの仕事になった‘み’には今ひとつ実感がわかないんですけどね。まあ、これで小中高も夏休みにはいるので、明日(今日)から通勤電車が少しは空くだろうなあ・・・ よかったよかった(^^;)


7/20

VAIO GRが発表されましたねえ、詳細はこちらからどうぞ。スペックはかなり高いですね、さすがにVAIOノートのフラッグシップモデルってとこでしょうか。個人的に気になった点を2つほど・・・ まず、画像を見て思ったんですが、ノートの液晶部分がとっても薄いですね。前に私が使っていたXR1Gとは比較できないくらい薄い〜 時の流れを感じてしまいました・・・ あと、やっぱりキーボード! XRのステンレスメカキーを捨てて‘エンハンストリニアムーブ機構’のキーボードを搭載しているそうです。直訳すると直線運動強化機構!?実はこのキータッチが一番楽しみだったりして(^_^)


7/17

今日(7/16)の東京は以外と過ごし易かった感じがします。暑いんですけど、湿気が少なかったのかなあ。あまり汗をかかずに済みました。よしよし。ところでいつ雨が降るんでしょうね。個人的にはこの間東北へ出かけたときに雨に降られたんで、あまり気にならないんですけど、この分だと秋には水不足にならないかなあ。
そうそう、一時URLすら存在しないことになっていたチャットページですが、先方のサーバートラブルが回復したようで、無事に復旧しました。と言ってもメール送っただけなんですけどね。親切な返事が返ってきたなあ。どこぞのサポートも見習って欲しいモノですね・・・


7/15

東京に続いて東海近畿も梅雨明けだそうですね。今年は本当に暑いです。
さて、そんなに暑いとPCの方も‘熱暴走’なんて言うのを気にするところですが、逆にファンコントロール用のフリーソフトを見つけてしまったりしました。ちょっとどこだか記憶してしていないんですがVAIO系のユーザーサイトのBBSにそんなカキコがあり、実際にDLまでして見ました。でもなあ、ちょっとFAN関連に手を出すのはは怖いんですよねえ・・・


7/10

なんかもう東京は雨降らないで梅雨明けしそうですね。7月に入ってから一滴も雨降ってないんですよ〜。まあ、その分暑いんですけどね(>_<)
そういえば、遂に私のR60、Win2000スタンバイ復帰後のサウンドがOKになりました。これでやっと一人前になったような気がしますねえ。詳しくは‘アンサポートドライバ検証’をご覧下さい。


7/7

まだまだ暑いですねえ・・・ そうそう、遂にGiga3.0(と言うよりはMPEGボード)のW2K用修正ドライバがUPされました!!TOPページからリンクしておきましたので対象者(被害者)の方はお試し下さい。そうそう、そのドライバの動作確認用のページ‘アンサポートドライバ検証’をこのHP内に作りましたんで、よろしければご覧下さい&皆さんの動作報告下さい。何てったってアンサポートですからね。でも、いくらアンサポートでもちゃんとアナウンスして欲しかったなあ・・・


7/5

う〜ん、暑いよ〜・・・ もうなんにもやる気が起きない・・・ (>_<) 我ながら結構デリケートにできてるんですよねえ。PCと同じですよ。天の邪鬼だったり、気分屋だったりしてます、‘み’自身。 ・・・そうそう、今日(っていうか昨日)初めてキリンのクラッシックラガーを飲みました。・・・にがい・・・ ‘み’は一応20代なので、そんな昔の味って言われてもねえ。でも好きな人は好きみたいですねえ。個人的にはこんなに辛かったり苦かったりするのは日本のビールだけだと思うんですけどねえ。海外で飲むともっとフルーティなような気がするんですけど・・・ 皆さんはどうですか?


7/2

いや〜。7月になったとたんのこの猛暑は一体何!? 35℃なんて人間がスーツ来て活動する気温じゃねえ!!仕事させるのはかまわんが、せめてもっと涼しげなカッコさせろ!! 愚痴愚痴・・・ 愚痴終了。口調も話題もいつものバージョンに戻しましょう・・・ 7/1はVAIOの誕生日だそうですね。4歳だそうです。幼稚園児くらいかなあ。VCLにもこんなページがアップされていました。特に壁紙のイースターエッグなところは良いですよねえ。こういう遊び心は大切にして欲しいですよね。