【Road to DVD!】

 

はっきり言って人柱企画です!! なんとR60でDVD-Videoを焼こうとしています! 無論何も考え

ていないわけではありませんが・・・ それなりに勝算はある(つもり)なんですが・・・ 何分ドライブが

まだまだ高価ですし、書き換え型(書き込み型)DVDはまだ規格が乱立状態ですしねえ。

ただ、個人的に「パソコンでDVD-Videoを作成したい!!」という気持ち(欲望!?)は非常に強く

なっていまして、物欲に負けたってことですねぇ・・・(^^;) とはいえ、このページを作り始めた時点

ではまだドライブを購入していません。リアルタイム企画になっていく予定ですので、どうぞ長い目で

見てやってくださいね。

当面の目標として、「Gigaで録画した動画をDVD-Videoにし、プレイステーション2で再生する」

ことを目指したいと思います。DVカメラ持ってないし〜

最後に・・・ 「新型買えばいいじゃん」とか言う人はこのページ見ないでください!!

・・・分かってるんです、その方が簡単だし、間違いないし、不都合もないだろうし、スペック劇的に

上がるし、P4だし、結構安くなってるし・・・ でも、でも・・・あぁぁ(^_^;)   (2002.02.15 記載開始)


【その1】 Gigaの録画ファイルって・・・?   そのまま使えるの・・?
【その2】 Simple DVD Makerを使いたい   インストールできるの・・・?
【その3】 DVD+R/RWドライブは?   どうなんでしょう??
【その4】 Simple DVD Makerを使ってみた   あっさり使えちゃった!?
【その5】 互換性の確認をしてみる   ソースやドライブの互換性は・・・?
【その6】 メディアを色々使ってみる   激安メディアも使ってみたけど・・・
【番 外】 ドライブの不具合・・・   なんでこんなに・・・
【その7】 SDM de VER   VBRもソースになる!?
【その8】 MpegCraftを試してみる   フレーム単位でのMPEG編集
【その9】 TMPGEnc 3.0 XPressを試してみる   VBRの更なる高画質化へ・・・
DVD-Video作成方法投稿フォーム   皆さん、ご協力お願いしますm(__)m 
DVD-Video作成方法 公開ページ   皆さん、ご協力感謝ですぅ(^.^)