【よもやま日記】

 

過去の日記へはこちらから

     〔2001.01〕  〔2001.02〕   〔2001.03〕   〔2001.04〕   〔2001.05〕  〔2001.06〕
     〔2001.07〕  〔2001.08〕   〔2001.09〕  〔2001.10〕 〔2001.11〕 〔2001.12〕
〔2002.01〕 〔2002.02〕 〔2002.03〕 〔2002.04〕 〔2002.05〕 〔2002.06〕
〔2002.07〕 〔2002.08〕 〔2002.09〕


10/23  南の島 


・・・というわけで南の島へ行って来ます(^^)/ 一応新婚旅行なので、結構長めです。それに伴いこのページは閉鎖・・・じゃなくって更新を中断させていただきます。といっても11月の頭までですけどね(^^;) ちょうどHOOPSの以降でFTP不可能の時期が10/29〜11/6なので(詳しくはココを見てください)、その後出来るだけ直ぐに更新を開始したいと思っています。南の島は通信環境の決して良くないところと思われるので、C1すら持っていかない予定です。インターネットカフェとかからカキコが出来ればしてみますが、まあ環境と時間が許すかどうかは微妙ですねぇ・・・ では、皆さん、BBSなどに質問などありましたらどんどんレスしてくださいませm(_ _)m あ、もちろん質問もどんどんお願いしますね〜


10/21  披露宴 


このページは一応VAIOのファンサイトなので、余り詳しく書くつもりはないのですが、いや〜なかなか大変でしたねぇ(^^;) もう、始まる前の挨拶とか、写真撮影とかでかなりまいってました〜 既婚の皆さん、随分ご苦労されてるんですねぇ・・・ まあ、自分のお祝い事に文句ばかり言っていても仕方がないですね(^^;) 沢山の方に来ていただいて、本当に有り難い限りですね。今後ともよろしくお願いします。 あ、こんなところで書いてもきっと出席者の方は読まないでしょうね(^^;) まあ、コレも何かの縁と言うことで、これを読まれた方、今後ともよろしくお願いします〜m(_ _)m 

と言うわけで当日使用したウェルカムベア。
使い終わったブートニアとセットで(^_-)
なんか手作りのモノを頂いたとか・・・
良く出来てますね〜



10/18  運転免許試験場・・・!? 


二俣川の運転免許試験場に行って来ました。平日の昼間だというのに結構な混雑でした・・・って週末は免許更新とか休みでしたっけ(^^;) ‘み’は優良ドライバー(F1マニアなのに!?・・・まあ、何しても捕まらなければ良いんですよねぇ・・・)なので、試験場に行かなくても管轄の警察署で更新は出来るんですが、今回は国際運転免許証をGETしに行ったんです。そう、近いうちに海外へ行くことになってまして、使うかは分からないんですが念のために・・・ってことです。
ん、海外ですか?二週間ばかり南の島を転々とします(^o^) よくそんなに金や休みがあるねって? いや、どっちも無いですけど、一生に一度のことですんで・・・(^^;) んー、そういえばその前にこの日記でも書いていた一大イベントがあったような気がするなぁ、今週末だったかなぁ 確か自分の披露宴が(^^;)




10/15  続・YUZUでSAKURAの前面端子
 


記事をアップし始めました。まだケーブルがどうなっているとかのレベルですが・・・ 皆さんからの情報や写真をひとまとめにした様なモノになると思います。是非ご一読の上、変なところがあったらご指摘下さいませm(_ _)m そういえば、使えるようにはなったものの、テスト以外ではまだ一度も前面端子から入力したことが無かったりするんです〜 まあ、そもそも自己満足の世界ですからね(^^;)



10/13  YUZUでSAKURAの前面端子 


遂に使えるようになりました(^o^) BBSにカキコしていただいたり、写真を送付してくださったり、コレも皆様のおかげさまです。本当に感謝感謝ですm(_ _)m 詳しくは近日中にアップしたいと思いますが、結局はピンの配列の問題でした。写真も撮ってあるので、同じ事をやる方(いるのかな〜)のお役に立てれば幸いですね!



10/10  通勤災害・・・!? 


先日、出勤のときに酷い目にあいました。といってもタイトルにあるようなまじめな話ではないですけど(^_^;) 数日前の朝、川崎はそれなりの雨が降り、台風並みの風が吹いていました。TVニュース〜「めざましテレビ」のお天気お姉さんがお気に入り(^。^)〜によると関東地方は午前中こんな天気だそうです。まあ、雨も風も時間(ほんの数分の差)によって台風のようだったり小雨だったりしていたので、タイミングを見計らって家を出たのですが・・・ あえなく撃沈(+_+) 膝下ずぶ濡れですぅ これならまだこの間の台風21号の時のほうがマシだったなぁ しかもまだ朝だし、1日このまま働くのかと思うと気が重かったですねぇ
が、被害はこれで終わりません(>_<) なんと、この荒天の影響だとは思いますが、人身事故があったとかで電車のダイヤがぐっちゃぐっちゃ・・・ 引っ越して以来最高に混んでいました。通常電車に乗ってから40分弱程度で乗換えなんですが、この日に限っては「ぎゅうぎゅう詰め」&「足濡れ」&「人の傘冷たい」&「車両蒸し暑い」という四重苦で50分くらい掛かりました。到着時刻も20分遅れだし(まあ、もともと出発も10分くらい遅れてたんですけどね)・・・ 腰が痛いのにぃぃぃぃぃぃぃ・・・ このまま入院したら労災認定してくれるかなぁ




10/6  案の定・・・ & ちょっといい話 


R60トラブりました(T_T) 10/4に書いた「無線LAN繋がらない」現象ですが、京セラの無線LANルータ「METEOR」のファームが「くされ」だった事が原因でした。まあ、それは仕がないとして(結構怒ってますけどね・・・)別件でもR60死にかけました。タマに起動しない症状を改善すべくATA133ボードやNewHDDをたたき込んだんですが・・・ そのうちR60のお部屋に書きますが、やっぱり起動ドライブ変更はリスキーですねぇ・・・ 一時は本当に再インストールまで覚悟しましたから・・・
で、ちょっといい話の方ですが、コレです。今期で引退する秋山が、西武ドームでライオンズの選手に胴上げされたんですね(^^;) ‘み’がライオンズファンということもあるんですが、元チームメイトとはいえ引退する敵チームの選手を胴上げするなんて聞いたことがないですよね〜 こういう話はハートフルというか、秋山のコメントにもあるように「うるっときた」って感じが分かりますよ(>_<) くされファームですさんでいた心を洗い流してくれるお話でした(^o^)



10/4  いそがし・・・

夏の暑さの代わりに忙しさがヒートアップしてきました。この間からちらちらと書いている一大イベントが迫ってきたり、このページのURLが変更になったり、無線LANが繋がらなくなったり(ADSL&無線LAN日記2参照)、台風21号が直撃したり、日帰りで岡山へ出張したり・・・なんか色々なことでバタバタしています。管理人のくせにチャットにも全然顔を出せなくて申し訳ありません m(_ _)m あーもー何がなんだか・・・(+_+)



10/2  URL変更

TOPページにも書きましたが、突然このサイトのURLが変更になりました。Livedoorの説明はこんな感じなんですが、それによると、「livedoor 無料ホームページサービスは、弊社 株式会社ライブドアと株式会社フープスが共同でライブドア会員様向けにご提供しておりますが、この度、株式会社フープスと株式会社インフォシークが2002年10月1日(予定)に合併することに伴い、サービスの統合をすることとなりました。」とのことです。まあ、こんな厳しい世の中ですので(吸収!?)合併はよくある話(M&Aっていうと聞こえは良いですよね〜)なんですが、リンクをしていただいている各サイトの皆様にご連絡してリンク修正をしていただくのが結構大変だと言うことに気がつきました(^^;) このVAIOちゃんからのリンク先URLが変更になることはそんなに珍しくなく、その際にはBBSにカキコしていただいたりメールを頂いたりしていたのですが、実はこれが結構大変なんです。数が多いことよりも、サイトによってBBSだったり、メールが良かったりと、結構なバリエーションがあるんですよ。当たり前の話なんですが、今回身に染みて感じました。‘み’からのリンク修正のお願いは、それぞれのサイトにあわせてメールやBBSを選んだつもりですが、もし手段が違っているサイト様がありましたら大変申し訳ありません。この場を借りてお詫びさせていただきます。「変なとこにカキコすんな!」とかお怒りの管理人様、申し訳ございませんでした m(_ _)m 同時に、「お気に入り」に登録していただいている方には、ご変更をお願いすることになってしまいますが、ご対応いただければ幸いです。

ところで、そのリンク修正依頼の際に各ページをこのページのリンク集から辿ったんですが、何件かのリンク切れとURL変更(自動転送あり)がありましたので、修正などさせていただきました。万が一‘み’の勘違いなどによりURL変更が反映されていないなどの案件がございましたらご一報下さいますようお願いいたします。